ブログ

学校の様子

ETA役員による模擬面接会

8月23日(金)就職希望の4学年生徒を対象に,ETA役員による模擬面接会を実施しました。

【全体会の様子1】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【全体会の様子1】

 

全大会の様子2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【全体会の様子2】

 

面接室1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【面接室1】

 

面接室2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【面接室2】

 

面接室3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【面接室3】

第64回宮城県高等学校定時制通信制体育大会

令和元年度6月1日から22日までに定時制通信制体育大会の各種競技が開催されました。

本校からは、卓球、バドミントン、陸上競技の三種目へ参加しました。

 

卓球競技は、6月15日(土)に仙台市泉総合運動場泉体育館で開催されました。

男子個人には、機械科3年松本直哉、電気科2年工藤歩夢が出場し、共にベスト8でした。

男子団体では、決勝戦で仙台大志高等学校に敗れ準優勝でした。

 

 

バドミントン競技は、6月15日(土)に仙台工業高等学校第二体育館で開催されました。

男子個人戦には機械科1年浅野愛斗、女子個人戦は電気科3年後藤和音が出場し、共にベスト16でした。

また、人数が不足しているため団体戦への出場はありませんでした。

 

陸上競技は、6月22日(土)に仙台市陸上競技場(宮城野区)で開催されました。

電気科4年山田清治が800m、1500mに出場しました。

800mは第5位、1500mでは第3位入賞を果たしました。

 

今回多くの声援、協力をいただいたことに深く感謝いたします。

 

ETA総会

5月22日(水)、生徒のアルバイト先雇用主様、ETA役員および顧問、教職員が出席してETA総会が本校視聴覚室にて開催されました。

総会では、平成30年度の実施事業および、会計決算・監査結果について事務局から報告がなされました。
また令和元年度 役員改選と事業計画案、予算案が提出され承認されました。

昨年度、就職試験に向けて実施したETA役員による模擬面接会は今年度も実施することが決定しました。

 

始業式

平成31年度 1学期始業式の様子

始業式の様子