ブログ

学校の様子

令和5年度 冬季スポーツ大会

12月12日 スポーツ大会冬の陣が開催されました。3つのチームに分かれ、障害物競走やドッヂビーに汗を流しました。

 

令和5年度 古工展

10月21日 令和5年度 古工展の一般公開が行われました。数年ぶりの一般公開でしたが、定時制、全日制問わず、大変盛り上がりました。多くの一般客の方々に来場いただき、大変楽しい古工展となりました。

 

・準備の様子

 

 

・当日の様子

令和5年度 定時制通信制生活体験発表会

第71回全国高等学校定時制通信制生徒生活体験発表宮城県大会が10月14日、気仙沼中央公民館で開催されました。

本校からは機械科4年 只野稜太 君が「おすすめは担々麺です」と題し、アルバイトを通じて得た経験や自身の心境の変化などを語り、優良賞を受賞しました。

令和5年度 生活講話

9月15日 生活講話にて、消費者トラブルへの備えについて講義を受けました。消費者トラブルの例や気をつけるべきことなど、弁護士の方からわかりやすく教えていただきました。

 

令和5年度 防災教室

9月1日 防災教室が実施されました。身近な災害について詳しく講義を受け、防災への意識を高めました。

 

令和5年度 交通規則集会

4月28日 交通規則集会が行われました。身近に潜む危険など、注意すべき点についてレクチャーを受け、生徒たちも真剣に聞いていました。

 

令和4年度 全国定時制通信制生徒生活体験発表     宮城県大会 優秀賞受賞!

令和4年度全国定時制通信制生徒生活体験発表会宮城県大会が,10月15日(土),石巻河北総合センターで開催されました。宮城県内の定時制通信制高校14校15名が参加し,それぞれの学校の代表がこれまでの学びに中で経験した様々な思いを発表しました。

 本校からは,電気科4年 早坂けさを さんが,「春の光の中で」と題して,これまでの半生と学びの両立を情緒豊かに語り,「優秀賞」を受賞しました。

 中央が早坂けさをさん

スポーツ大会

 7月19日に定時制でのスポーツ大会が開催されました。

 当日は雨天だったため、体育館でドッチボールを行いました。

 1~4年生が混合でチームを4つ作り、先生も加えながら、総当たり戦を行いました。全チームとも先輩も後輩も関係なく、勝利のために一致団結して正々堂々戦い抜き、全員けがなく終えることができました。